Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

最近あまり動じなくなった!? ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

会社では周囲が

ほぼ歳下なので

何かちょっとしたトラブルがあると

動じてその方たちは騒ぎます。

私がちょっとみて

簡単にアドバイス

これはこうしてこうすればいい

とすぐに問題に対応します。

そんな問題にこだわっていても

仕方ないので

すぐに解決する策を出します。

慌てて、騒いだって仕方ないこと

その大騒ぎのリアクションをした

ところで問題が早く解決するの?

動じず、問題解決を素早く導き出し

解決すれば良いだけの話。

生きていれば

トラブルなんて山ほどありますし

起きて当たり前なのです。

そんなものに

おそれおのののかw

いや

おそれおののいて

いても前に進めないのです。

前の会社に

何かあるとすぐに

大騒ぎする人がいて

それを見て

その問題を起こした人が

動揺してしまうのも

考えない

平気で休日に

携帯に電話かけてきて

問題の追及とか

しちゃう人でw

せっかくの休日が

台無しに

笑えない

毎度毎度なので

途中から

まぁまぁと

そんなに慌てることでは

ないので

私がその人の間になるべく

入るようにしました。

仕事をしていて

そんなに

慌てふためくこと

なんて

よーく

深く

何度も

何度も

考えると

あまりないのです。

命とられる

わけじゃないでしょ?

人生ちょっと失敗しても

死ぬわけじゃない

ただそれだけです。

イメージ 1



他人の不幸は

蜜の味

これが人間の本音。

他人は他人が

憎くて仕方ない!?

これも本音。

○○LOVE

とか入れ墨で

好きな人のイニシャル

彫っても

ケンカ別れで

顔もみたくなくなる

これも本音。

そこに愛は

あるのでしょうか?

前半は

ちょっといい話

後半は

ちょっと

皮肉ってみましたw

今日のASU哲でした。

教の明日哲でした。