Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

自分の変化が周囲を変える!?  ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

2日前に

私ちょっとした

仕事のミスをしてしまいましたw

でもやはりうろたえず

動じない私がいましたw

そこをフォローしてくれた

後輩にも感謝。

そのミス・・・

不思議なことに

たいしたことにならずに

すんなりと数分で

無事に解決したそうです。

後輩の方が言うには

特に何事もなく

すぐに解決しましたよ

とのこと。

私は

『迷惑かけてすまなかったね』

とお話すると

その後輩の方が

『いいえ○○さんの

普段の行いが良いからだと思います』

と即素直に言われてしまって

うれしかった半面

ちょっと恥ずかしかったですw

職場では私が

年齢的にも、職歴的にも

経験年数はありますが

経験者採用の

中途なので

会社の

私の在籍年数は

他の方より短いのです。

でもやはり経験者採用なので

周囲の若い方より

仕事はちょっと出来る方かと

思います。

英語もちょっと話しますから(^^♪

若い子にわからないことを

教える、教育する立場に

30代後半からある立場なので

威張らず、怒鳴らず、冷静に

そこを心がけています。

褒めてのばす 

この意見に違う

という方も少数いると

思いますが

今の私のスタンスは

ここです。

でも1ケ月前に

この年下の方と

もうひとりに

ちょこっとだけ怒る感じで

注意をしました。

それは怒鳴るわけでも

なく

会社の上層部からの

指示に従わなかったことに

関することで

でもきちんと私の話を

聞き入れそのことに

取り組むようになって

スタンスを変えてくれて

2日前の出来事に

つながるわけですw

人生とはなかなか

面白いものです。

ブログの

タイトルは

あえて 釣り タイトル

にしておりますがw

自分を変えろ

なんて

言いません。

変えるのではなく


出来るようにする。

自分を変えると

良い部分も失う

ことになりますからねw

自分が自分を

コントロールできる

ように訓練すれば

そこに

あらたな自分が

見えてくると思います。

変わる必要は

ないのだと思います。

教のASU哲でした。