Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

今日は下町散歩に ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

最近休日休みも

とれるようになりました。

浅草へ行き

そこから

めぐりんバスという

イメージ 1


下町散歩に

とても便利なバスの

1日乗車券を購入。

バスで谷根千

とよばれる

谷中、根津、千駄木方面へ。

浅草からまずは

三ノ輪橋駅へ。

ここは都電荒川線

停留所があり

イメージ 2



都電はこの三ノ輪橋から

出発し早稲田まで行きます。

約22年前に


住んでいたこともあり

ちょくちょく利用していたので

とても懐かしいです。

下町とあちこち散策していると

時が止まった感じがして

とても懐かしい景色に

めぐり合います。

三ノ輪橋の商店街は

イメージ 3



昭和の風景そのものでした。

昭和という時代に

戻るのは嫌ですが

当時の景色は

やはりどこか懐かしくて

良いものです。

それとちょっと・・・

ネタ的に

ディープな内容へ

行きます。

上野のすぐ近くに

鶯谷という場所があります。

今回の散歩でも

通過したのですが

鶯谷駅は

降りるとすぐに

左右ともにラブホテルです。

鶯谷駅前には

妖艶な感じの女性が?

ちらほら???

駅前に某ハンバーガー店と某カフェが

あります。

カフェ側に集う人の

一部は・・・・

???

なんかすごいところです。

異空間。

ホテル街の中に

行ってみたい神社が

あったので

イメージ 4



ラブホ街をちょっと

通過・・・

目の前に60代半ばぐらいの

おじさんが歩いていました。

少しするとひとりの40代ぐらいの

アジア系の女性が

そのおじさんに「1万」と短めに

ささやくのを聞いてしまいました。

おじさんは いい(NO) と断って

いました。

これが鶯谷かと

ちょっとした驚きがありました。

よくみると

あちこちに街娼反対、

キャッチセールス反対

イメージ 5



の看板もあり

駅前に派出所もあるのですが!?

なぜか鶯谷は異空間でした。

その後上野アメ横に移動しま

したが

休日でめちゃ混み。

イメージ 6



再び浅草へ戻ることに。

浅草もめちゃこみwww

当たり前ですけど。

なんか色々と学べた

休日でした。

帰りの電車では

案の定寝ていました。

ちなみに



行きましたw

今日のASU哲でした。

今日は教がありませんw