Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

写真ちょっと出し編 その1 ASUTEKA的哲学 ASU哲 番外編

イメージ 1台湾のヲタクビルです。
中も外も中野ブロードウェイにそっくりでした。
姉妹都市ならぬ
姉妹ビルといった感じです。
トイレに行きたくなって
このビルのトイレに行きましたが
ちょっと使用できませんでしたw
この場所から宿泊先のホテルまでは
5分だったので戻りましたw

イメージ 2別の角度からです。
このネオンの感じが
ひと昔前の日本を感じます。
昭和40年代の日本?
もうちょっと前の歌舞伎町?
といった感じ。
新しければばいい
というのは大間違い!
フランスやNYのように
旧い趣のある景色は
残すべきです!
イメージ 3台湾で有名な龍山寺です。
みなさん長ーいお線香を
もってお祈りをしていました。
仏閣大好きのASUです。
イメージ 4龍山寺から徒歩2分のビルです。
向かって右へ行くと
台湾でおそらく唯一の
中国哲学、自然哲学、紫微斗数、易
などの本の専門店があります。
ASUはもちろん行きました。
そこで本を眺め
さすがに中国語は読めません・・・
易関連の道具が
日本の4分の1ほど
でしたので購入。
帰りに
この向かって右側を歩いて帰ると
街角にあやしい女性が!?
うん?
私によってくる感じだったので
足早にちょっと逃げる。
ちょっと逃げると
右側に細い階段が・・・
階段から大くの視線を感じ
ふと見ると
その細い階段に
左右に数名の
妖艶な感じの女性・・・
私を一斉に注目・・・
その中の一人が
私の後ろをついてくる
のを感じ再び
足早に逃げ
声をかけられる
直前にコンビニへ。
以前にもこのブログで
書きましたが
龍山寺付近は
台湾でも治安が悪いそうです。
海外旅行になれていない人は
行かないほうが無難です。
ちなみに
そのお姉さま方ですが
30代後半から40代です
のどあしからず。
ちなみに台湾では
そのような行為は
罰せられるよなので
あしからず。