Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

恋するフォーチュンクッキーの謎!?

昨年の総選挙

さっしー

15万票という驚異の票数でしたが

その中に中国人ファンの

票が9000票かそれ以上

ともいわれネットでも

話題になった。

その中国人はいったい何者なのか

一説によると指原が所属する

HKT48劇場の

影のスポンサーともいわれている。

経済的にもまだバブルな中国

そのぐらいする中国人投資家

がいてもなんの不思議もない。

ここでこの話を裏付けるような

仮説をたててみました。

昨年の総選挙で指原が1位に

なった時の曲は

恋するフォーチュンクッキー

フォーチュンクッキーといえば

中国では定番のお菓子で

特に中国人経営の中華料理店などに

行くと会計の際にレシートと

共に必ず出てくるお菓子である。

フォーチュンクッキーを=中国人

とすると

『恋する中国人』になる。

この曲は指原のことも

イメージして

つくられているので

必然的に

『指原に恋する中国人の歌』

ということになる。

この曲は秋元Pが

指原を1位に押し上げた

中国人投資家へ向けて

書いたメッセージソングでも

あるのかもしれない。

信じるか信じないかは(^o^)/