Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

AKB48グループの今後の展望!?

AKB48グループネタで

AKB

SKE

NMB

HKT

国内グループは現在4つありますが

この4つの共通点は?

カタカナになおすと

AKB エーケービー

SKE エスケイー

NMB エヌエムビー

HKT エイチケイティー

すべてが『エ』で

はじまっているんですね。

AKBはアキバだからわかりますが

SKEのさかえはちょっと不自然。

名古屋でNGYにしていたら

NMBと頭文字がかぶってしまう。

意図的に運営が『エ』ではじまる

グループにしたのだと思います。

CDSHOPの陳列とか

エで検索すれば国内の48Gが

並ぶからとかそういう意図も

あるのでしょう。

そうなると

もし次に国内48Gができると

したら『エ』で

はじまるグループですね。

でも、A、S、N、Hが頭文字につく

グループは2つ作らないでしょうから

もうこれ以上グループが増えることは

ないというのも私の感想です。

FKS(福島)で期間限定復興のアイドル

として考えられますが

いろいろと難しいでしょう。

ちなみに

48グループは

SDNを作りましたが命短

でしたしね。

SPR(札幌)も

おそらく難しいでしょう。

卒業者があいつぐSKE、

人材不足のHKTと

いろいろと大変ですが

今は4つのグループと乃木坂の

維持をしっかりしなくては

ならないから

今後の展望は

やっぱり全グループの存続ですね。