Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

是非読んでください! ASUの格言スタートしました。 #ASUTEKA的哲学 #ASU哲

生きていると

色色ありますね。

正月早々に

仕事でトラブルがあって

大変だったことを

お話し致しました。

今日もまたw

5日前にも実はw

さすがに今日は

あまりに

ひどい問題だったので

幹部が動くことになるようです。

いわゆる

パワハラですねw

普通の会社員は

みんなスルーしていると思います。

パワハラを我慢することも

仕事のうちだと。

でも

おかしいことは

おかしいと言える人間にならないと

世の中なんて変わらないですし

その会社も

その人のためにもならないのです。

ASUは外国生活も長く

本も年間80冊弱読むので

人間とは何か?

仕事とは何か?

について日々学び

考えています。

前回は

その方から

謝罪がありました。

こちらは悪くもないのに

こちらもすみませんでした

と謝罪しました。

まぁなんとか・・・w

でもそれから

1ケ月後にまた・・・w

笑うしかないASUです。

幹部もすでに

色々と調べて知っているようで

今回はさすがに動くことに

なるようです。

多分その方は

世の中の常識を

あまり知らない方なのだと思います。

その方と話をしていて

知らないことが

多いとASUはよく感じてはいました。

だからASUは

色々な人に本を読むことを

薦めています。

知らないというのは

実に罪なこと。

無知は罪なり

まさにこの度の件も

そうでした。

知らないということで

パラハラという罪を

犯してしまったのです。

その言動と行為が

罪に問われることを

知らない。

今日のASUの格言

『学ぶことは

心を豊かにすること

他人や己を守ること』

今日のASU哲でした。

イメージ 1
本日より『ASUの部屋』としてスタートw
ASUが将来住む予定のw理想の部屋(家)の写真をアップします。
遠くに海が見えるオーシャンビューのこの部屋はいいですね。
ゆっくりシャンパン飲みたいです。