Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

『レコード世代、カセット世代!?』の巻 ASUTEKA的哲学 ASU哲

毎日LINEをしている

アメリカ人女性の

友達がいます。

2日前に

音楽の話になって

「好きな音楽は?」と

聞いたら

たくさんあって

タイトルが出てきませんでしたw

私も言われてみれば

「この曲が一番好き!」と

絞り込めないことに

気づきました。

好きな曲100曲

と言われれば

タイトル上がるかもしれませんが

でも足りない気がしますw

質問を変え

あなたが最初に

購入した

音楽CDは?

と聞いてみました。

ちなみに

私は


レコードだよと

その彼女に

伝えました。

そうしたらその彼女は

私が最初に買ったのは

CDではなく

カセットだとw

スパイスガールズのカセットテープを

買ったそうですw

なんか古いよね~

という話になって

でもカセット良いよね~となり

私も1993年にプリンスのセブン

のシングルをカセットで購入したけど

それが最後に買ったカセットテープだと

伝えましたw

彼女はカセットプレイヤーはもう家には

ないけど

カセットテープは家に数本まだ

あるということでした。

カセットもいいですよね~

ラジオのエアチェック

すべてカセットでした。

これが我が家に現存する

最後のカセットw

イメージ 1



懐かしいです。


AHA

天空の城ラピュタのサントラw

この3本は大学時代に

BGMでよく聞いていましたw

他は引っ越しのし過ぎで消失です。

今日のASU哲でした。