Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

年収1億円稼ぐぞ! 第29回  これから就職、転職する方へのメッセ編

今月24日

ASUの人生とか

生誕のきっかけ

もろもろに関する

ルーツにふれる

イベントにお伺いします。

そのイベントは生誕60周年です。

ASUチケットも取得済みです。


本題へ

4月から

新就職シーズンですね。

転職のシーズンでも

あると思います。



その方々に

お話しておきたいことがあります。

就職したいと思った会社から

内定もらえなかったからといって

落ちこむ必要なんて

まったくありませんw

「この会社には私の無限の才能、可能性を
見抜く能力がなかった!」

そう思いましょうw

すべての人間が

他人の才能や可能性を

履歴書や面接だけで

的確に見抜くなんてことは

まったく出来ないのです。

採用者の

フィーリングというか

ぶっちゃけ

くじ引きみたいなもので

100分の1とかの

確率で

くじ引きで選んでいるようなものです。

もし不採用だったら

そのくじ引きに

当選しなかっただけだと

思いましょうw

これを語ると

運も実力のうちだ!

なんていう方が多いかとw

どうでしょうね?

努力した人

頑張った人に

運は味方するもの

私もその意見には賛成です。

では

結果が出なかった人は

頑張りが

足りなかったのでしょうか?

どうでしょう?

それもまた人生なのです。

真実や正解なんて

誰にもわかりません。

でもねw

TRYしない人生は

とてもつまらない。

TRYした人には

TRYした分だけの

何かが得られるものです。

今日のASU哲でした。
イメージ 1
「ASUの部屋」パート10ぐらいですw
このプールの雰囲気良いですね。
家プールはちょっと泳げればいいのです。
まじスイミングなんてASUには必要ありません。
ちょっとした25ⅿ ぐらいのプールと深さは1.5mぐらいで
ちょうどいいです。ポイントは周囲の佇まいです。
お酒をゆっくり飲める広々とした空間と間接照明。
照明は大切。音もしっかりこだわりたいです。
この家も所有しますw