Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

年収1億円稼ぐぞ! 第28回 ベストセラーの本は読むな編

な~んてことは

ありません ((((oノ´3`)ノ

少しだけ読んで

いただきたくて

こんなタイトルに

してしまいました。

古典的な手法で

すみません。

ベストセラーになった本

話題の本は

読むべき

私はそう思います。

2~3年前の書籍で

あれば


安価に手に入ります。

読むべき理由として

1、世の中の

流れがわかる。

2、世の中の人が

何を考え

何について悩んでいるのか

わかります。

その本に

ヒントを求めているのだと

思います。

誰もがみんな

どこかで人生の

不安があり

そこから脱却したい

何か世の中のために

なることがしたい

最終的には

幸せになりたい

に行きつくのだと思います。

その幸せになるための

プロセスや条件は

人それぞれ違い

今の自分は

正しいの?

間違っていない?

それを

確認する意味も

あると思います。

知識や考えは

人から人へ

人類の長い歴史

の中で伝達されていくもの。

今生きている人には

その役目があるのだと思います。

時代により

考え方も変化していきます。

その変化に対応した

考えを今の時代にあてはめる

柔軟性も大切だと思います。

周囲の意見や

考えばかりに流されないで

自分のメガネで世の中を見れるようになることが

最終的には大切なことだと思います。

自分の人生は自分で決めていいのです。

今日のASU哲でした。
イメージ 1
「ASUの部屋」パート9ぐらい
うーんこの部屋も所有しますw
モナコ当たりの海沿いの部屋を
買いますw
昼寝もここでします。
音楽はムーンリバーとかw
今私の現実のASUの部屋で
流れていますw