Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

年収1億円稼ぐぞ! 第20回  時間の使い方編  #ASUTEKA的哲学 #ASU哲

時間の使い方は

とても難しいですね。

いつも思います。

休日なんて

ちょっとゆっくり朝起きて

朝食食べて

掃除して

洗濯して

お昼食べて

ちょっと休憩したら

3時とかになっています。

そこから

あたふたしていると

あっという間に6時になり

メールチェックやSNS

時間は経過してしまう。

SNSはASUの人脈づくりなど

大切なツールなので

仕方ありませんけど。

でももう少し時間の使い方を

考えます。

平日残業でおそく帰宅しても

本を読む時間を

毎日1時間

英語の勉強時間は

通勤の往復1時間を含め

プラス50分はとる。

勉強の時間に2時間弱は

とるようにします。

平日もSNS

他のもうひとつやることがあり

それで1時間半は取られるので

3時間半は費やしてしまいます。

ASUが平日自由になる時間は

平均1日4時間ぐらいです。

とれないことが多いです。

うーんスケジュールを書いて

PCのデスクトップにでも

貼るようにします。

大切なことですね。

今日のASU哲でした。

イメージ 1
これぐらいのプール付きのセカンドハウスで良いです。
将来はここでゆっくりしたいです。