Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

年収1億円稼ぐぞ! 第26回  親しくさせている方々と食事に編  #ASUTEKA的哲学 #ASU哲

今日は

2ケ月ぶりに

親しくさせていだたいてる方々と

お会いしました。

友達?

みなさんほとんど

私よりいくつも年齢が上の方で

人生の先輩なので

友達という言い方は失礼なので

このような言い方をしておりますw

おしゃれなカフェでシフォンケーキ

を食べながらコーヒーを飲んで

お話をして

その後

中華料理をご馳走になり

先ほど帰宅致しました。

その中に

ひとり

某テレビ番組に

レギュラー出演している

高校生の方がいて

私は何度もお会いしており

その方が

大学に奨学金付きの特待生

で合格されたので

そのお祝いでもありました。

実際


大学資金の貸し出し

約600万円ぐらい

借りて進学する方も

多いようですが

社会人になって

その借金が重くのしかかり

自己破産なんていうことも

あるようです。


特待生なら

入学金、授業料すべて免除

なので学生寮に入れば

生活費をアルバイトで

稼ぎつつ大学に行けるようです。

そんなこんなで

色々と楽しい時間でした。

こちらの先輩方々には

いつもお世話になっていて

ジャズのライブなどにも

お誘いいただきます。

お付き合いは大切にするべきですね。

いつもお世話になって

ばかりですが

いつか恩返しがしたいと

思います。

人との縁を大切にすると

お金との縁も出来ると思います。

もちろん

いっぱい稼いで世の中のために。

今日のASU哲でした。

イメージ 1
「ASUの部屋」パート5ぐらい?
うーんやはり海の見える家はいいですね。
この白を基調とした部屋は落ち着きます。
部屋は白です。
この部屋を買いますw
毎朝海をながめながらコーヒー飲んで
夜はシャンパン飲みますw