Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

年収1億円稼ぐぞ! 第8回 銀行は!? ASUTEKA的哲学 ASU哲

私は幼少より

ずっと

疑問に思っていて

うちのお父さんは

銀行員です。

私の親は銀行員です。

ちょっと自慢そうに

言われる方が多くて

SO WHAT ?

とずっと思っていました。

ひと昔前だと

銀行員=お堅い、まじめ、安定

という肩書があったのですね。

私にはよく理解できませんでした。

平成に入ってバブルがはじけて

世間に数多くあった

銀行は統合され


第一勧銀+協和銀行+富士銀行・・・=


これ以上は私がお話するような

ことはありません。

銀行に

お金を預けても金利なんて

つかない時代です。

昭和だったら

1億円を定期とかスーパーMMC??

とかで預けると

年間200~300万円ぐらいの

金利がつきました。

1億円預けたままで

年間数百万の利益が出たわけです。

今では幻です。

これからは

銀行にお金を預けると

預かり料を取られ時代に

なるかもしれませんね。

世の中の変化に

耳を傾ける

とても大切なことだと

思います。

もし変化に気づいたら

あなたに

何ができるか?

それを考え

行動にうつす。

生意気な

ことばかり

書いてすみません。

ASUもこれを

自分に言い聞かせています。

教のASU哲でした。