Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

AKB48グループ 1月7日幕張メッセリポート 番外編 アイドルは出てこないですよw

AKB48G

ひさしぶりの握手会参戦。

みおりん終了後

元上司のT氏にLINE

T氏休憩所にいるということで

そちらへ。

とむ のキャップを

かぶったT氏を見つけ

すぐに挨拶。
※かなりのとむ推しですw

約11年ぶりの再会です。

T氏の他に

とむ推しの方が

他に2名。

私を含め合計4名で

T氏の車で

秋葉原へ移動することに。

車中は

常に48Gのネタで盛り上がり

私もT氏以外は初対面ですが

共通のネタで大盛り上がり

ついていけない!?

なんてことはまったくなく

1時間ほどで

秋葉原へ。

車を地下駐へとめて

48劇場裏にある


推しの写真などを探し

T氏行きつけの

ファミレス ジョナサンへ。

T氏はいつもここに

よく来るそうで

久しぶりに

48以外のお話なども

しつつ

ここで

私以外の3名の方

を少しご紹介致します。

T氏は

東京生まれの東京育ち

の方です。

競馬好きで

大学卒業後本当は

JRAに入りたかったそうです。

T氏の実家から大井競馬場

とても近いのですw

もう一人の方は

千葉生まれで

音大で声楽を専攻

していたという

異色の経歴の方です。

オペラ歌手だったそうで

絶対音感の持ち主です。

もう一人の方は

なんと!?青森から参戦!

月に1度東京まで握手会に

足を運ばれているそうです。

新幹線だと往復3万円オーバーなので

高速バスをよく利用されるそうです。

推しは とむ と 小田えりなさん

だということでした。

以前はゆりあを推していたのですが

卒業して握手会もなくなったので

悲しんでいました。

みなさん48Gが好きな方で

特にネタにつきることは

ありませんでした。

青森の方は途中バスの時刻の関係で

21時過ぎに退席。

3名は22時半までお話をして

秋葉原の駅で別れました。

途中神田明神

成人式のご案内の看板も見つけました。

※元上司に

好きなのあったら

もっていっていいよ

と約80枚ほど

メンバーの写真をいただきました。

イメージ 1


選んでいたら

全部あげる

といわれたので

全部いただくことにw

しかも食事から

何から何まで

すべてご馳走になってしまいました。

次回お会いするときは

何かお土産を持参致します。

レポートは以上です。