Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

Do you want to sell sugared water for the rest of your life, or do you want to come with me and!?

change the world?

このまま一生砂糖水を売り続けたいのか、

それとも私と一緒に世界を変えたいのか?

故 アップルのCEO S・ジョブスが1982年に

当時ペプシコーラ代表取締役だったJ・スカリーに

放った言葉です。

この言葉に

ジョブス の

思いっきりの良さ

やはり

かっこ良いです。


ジョブスは経営者として

かっこいいですし

尊敬します。

もちろん人間性など

すべてが

パーフェクトだったとは

思っていません。

ジョブスと仕事をして

現在でも

彼を大嫌いな人も

多くいると思います。

仕事をするうえで

八方美人の方が

ASUは嫌で

他人に嫌われても良い

それが仕事だと思っています。

プライベートの時を過ごす友

その友達には好かれようと思います(^^♪

ASUが最初に手に触れたPCが

Macintosh(アップル)のパフォーマー

約23年前で

50万近くしました。

今のPCに比べると

かなり劣るスペックで

PCの起動音や字体を

カスタムしたら

字体のロゴが文字化けして

修正できなくなるぐらい・・・

でも当時50万円w

未来へと続く箱でした。

CD―ROMで

信長の野望 をして

インターネットの

スタートは

その1年後・・・

ROMのゲームと

タイピングと

プリントアウトが

メインのPC

でした。

その頃から

アップルの製品が

ASUは好きで

その後も

アイマック

マックのG3、G4と

購入し続けますが

最終的に

ASUは

モノ書きなので

そこまでの

ハイスペックPC

は必要なくなり


使うようになりました。


尊敬しています。


PCはWINDOWS

それがASUの

現在です。

うーん

年収1億円への


そこを

ASUは

目指します。