Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

ASUアイドルのお宝公開 おニャン子クラブファン必見 ASUTEKA的哲学

アイドルも哲学だ!

といってしまえば

いいのです。

ASUは

アイドルファン歴ながくて

昨日は

みおりんこと

NMB48市川美織さんの

卒業発表でした。

そろそろASUも

アイドルファン卒業!?

かと思われた矢先

何気なく

ダンボール箱から出てきた

古い切手アルバム。

ASUは海外に住んでいて

父親は当時アメリカ、

ヨーロッパなどを

仕事で飛び回っていたので

外国の切手がとても

多いのです。

当時父と母が

集めていたものを

幼少時に譲り受け

何十年も保管していました。

その切手アルバムの

隙間からこんなものが・・・

イメージ 1



イメージ 2



まずは

中森明菜さんの

イオニアプライベート

コンポか何かの

購入者特典として

付いてきた

テレフォンカードです。

実はこのテレカ

80年代に高値で

取引され

私が記憶している

最高販売価格が

20,000円でした。

500円のテレカが

20,000円!!

斉藤由貴の卒業は

10万とか20万に

なりましたからね。

ちょっとおかしな時代です。

このテレカは

当時

叔父からいただいたものです。

叔父がパイオニア

コンポを購入し

ASUがアイドル好きだから

と頂きました。

そしてこれこそ

見る人が見れば

紙くず

でも

よくぞ

取っておいた

1枚!!!!

必見です。

まずは( ^ω^)・・・

ASU

生まれて初めての

握手会は


渡辺美奈代さんでした。

中学生の時です。

この日は確か土曜日で

学校はお昼まで

家に帰らず

駅のトイレで着替え

荷物をロッカーに入れて

武道館へ。

武道館入り口では

リーゼントばりの

長身のお兄さんが

親衛隊の勧誘をしていて

とても怖かったことを

記憶しています。

はがきとチケットの

引き換えで

外ではがきとチケットを

交換し武道館の中へ。

ASUは

2階席でした。

コンサートの前座で

当時そこそこ有名だった


というお笑い芸人二人が

前説と司会でした。

メインの美奈代ちゃんが

出てきて盛り上がり

トークと歌で1時間弱。

そして握手会へ。

会場は確か12,000人

ほどがつめかけ

壇上に美奈代ちゃん

前後にスタッフ。

今のAKBの握手会に

ちょっと似たスタンスです。

壇上に列が出来て

ひとり約2秒ぐらい

の握手です。

ASUは自分の番に

なるまで約1時間半ぐらい

待機していました。

当時はウォークマン

あり

でも録音機器と見なされ

入り口で預けた記憶があります。

1時間半の待ち時間が

とても大変だったことを

よくおぼえています。

列が動いて

そして待ちに待った

美奈代ちゃんとの握手!

美奈代ちゃん

この時点で5000人ぐらいと

握手していて

手がカチカチでした。

握手は顔もほとんど見れずに

ほんの一瞬で終わってしまいました。

もちろん

お話しなんか出来ませんでした。

その

当時の

握手会のチケットが

これです!!!

イメージ 3


イメージ 4






すごいですよね!

最初で最後の握手会

と書いてあります。

美奈代ちゃんとの握手が

ASUにとって

最初の握手会であり

昨日みおりんんの卒業発表と

同時にこのチケットを発見したので

最後の握手会は

みおりんになるのかもしれません。

何かとても不思議な出来事

だと思いました。

ASU哲でした。