Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

ラストアイドル 小室さん・・・アイドル曲・・・ASUTEKA的感想

『GET WILD』

好きでした。

『セルフコントロール』も。

私事ですが

私も元音楽業界で

小室バブルの恩恵を

受けた人間です。

ここだけの話

小室さんが

最初にプロデュースした

アーティストさんと

何度か食事に行ったり

私の

仕事を手伝ってもらった

こともあります。



関東ローカルですが

ラストアイドル という番組があります。


女の子7人と

番組で彼女たちに

敗れた女の子の

ユニット数組を

名プロデューサーが

プロデュースするという番組。

その中で

看板の


小室さんがプロデュース

作詞、作曲も小室さん。

対するアイドルは

Someday Somewhere


暫定元センターだった

まじまわかなさんのいる

グループで

指原莉乃プロデュース

作詞 指原莉乃

でした。

お互いのグループが

歌を披露しました。

私からみて

圧倒的に

指原プロデュースの

方が良かったです。

とてもアイドルっぽくて

今風な感じ。

対する小室さん

個人的に

思いますが

やはり黒澤明さんの

晩年の作品に

勢いがなかったのと

同じなのか

小室プロデュース作品に

過去の輝きは

感じませんでした。

審査員が

ダメンズウォーカーの作家


流れとして

勝者を小室プロデュースの


した感じも

伝わってきました。

秋元康さんは

小室さんと同世代です。

秋元さんは

まだバリバリ現役で

作詞しています。

やはり途中で

ブランクをあけてしまうと

このようになってしまう感じは

しました。

年齢にかかわらず

秋元さんのように

常に情報をいれて

アイドルソングを書き続ける

やはり

秋元康さんが

一番凄いと思いました。

不思議な着陸でした。