Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

かぜひいてましたw ASUTEKA的哲学 ASU哲

4日前の

神社で祝詞をあげて

いただいたのですが

神殿内は

吹きさらしで

とても冷たく

かぜをひいてしまいましたw

前向きに

考えると

休肝日になったw

熱はでなかったので

仕事には行けましたw

明日明後日はお休みですw

誰にも迷惑をかけずに

乗り切れたのだから 〇 です。

かぜはひきたくないです。


よくそう話しています。

彼は家に

業務用の加湿器を

設置しているようです。

テレビに出演するときは

マスクで予防なんて

出来ませんし

芸能人は色々と

苦労が多いと思います。

かぜをひいた時

私がしていることを

お話します。

寝る直前に

熱いお風呂に入る

私は47度ぐらいにしています。

外でからだをしっかり洗ってから

おふろに入ることが大切です。

かけ湯だけはの入浴はNG。

シャワーで体をながして

石鹸で体をあらい

出来れば頭も

いつもより短い時間で洗う。

そしておふろにつかり

よく温まってから

おふろから出て

あたまもしっかり

ドライヤーで乾かして

厚着をして靴下もはいて

寝る。

布団も多めにかける。

睡眠時間は

8時間以上

体温をあげて

しっかり寝ると

次の日

からだが楽です。

鼻水がとまらない

時は


ドライハードが

おすすめです。

タブレットぐらい

舌の上に

おいてゆっくり

とかしながら

なめる。

ミントで

鼻がとおり

楽りなります。

教のASU哲でした。