Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

ASUTEKA的 ネットショッピング生活 Amazon編 2004年~ その1

WINDOWSをはじめて使用したのは

WINDOWS 3.0から

しかも約23年前で

ノートPC!

当時は

液晶画面のPCなんて

ほとんどなく

デスクトップのブラウン管的な

大きいものが

支流でした。

冬に海外の大学を卒業し

日本に帰国した私

当時はネットなどなく

就職活動は帰国後でした。

就職活動を適当にしながら

近くで叔父の慶応時代の

友人が経営している

いわゆるIT系の小さな会社で

アルバイトをさせていただく

ことに。

そこで初めてWINDOWS3.0に触れ

そしてWINDOWS95になり

ネット開始。

私はおそらくインターネットに

触れたのは一般的に早かった

と思います。まぁIT企業でアルバイト

していた訳ですから当然ですが。

そんでもって

無事就職し

※(まぁその後すぐに

自分で会社をつくるのですが・・・

ここの話はまたいつか)

初任給と貯金と少し借金をして

購入したのが

デスクトップPCでなはく

ノートPCでした。

秋葉原で当時35万w。

富士通のFMVだったと思います。

フロッピーとCDROMドライブが

ついたもので

下部のフロッピ、CDROM

部分は分離できて

上だけ持ち運ぶとかなり軽くなりました。

それでも当時は2kgちょっとあったと

思います。

ちなみにHDDの容量は2Gw。 

そのノートPCはどこにでも

持ち運びました。

会社ではまだNECの98でしたし

ノートPCなんて誰も

持っていませんでした。

プラス会社と平行して

週に数回秋葉原にある

プランニングのビジネスクラスにも

通っており

そこでもそのノートPCは

大活躍でした。

ネットは電話回線ISDN?

の頃から契約

当時は使い放題はなく

ネット代は月に1万円まで

と決めて利用していました。

そんな流れで本題の

ネットショッピング。

私がネットショッピングを

最初に利用したのは1996年

くらいだったと思います。

何を買ったかは覚えていませんが

おそらく楽天だったような気がします。

ソファーなんかも買いましたw。



Amazonの履歴を

見ていたら

一番ふるい履歴で2004年のものが

イメージ 1


その前に利用した

アメリカ製のものが

ふるくなったので

買い替えました。

加湿器は今でも

スチーム式のものが

お気に入りです。

カビがはえにくいですし

安いので

買い替えも

頻繁にできます。

イメージ 2

加湿器購入から1年経過してますね。

ある日どこかで のDVDです。

スーパーマン


タレントのXさんおすすめで

Xさんとは元妻が親しく

私もなんどかお会いしたことがあり

数ヵ国語を話す才女です。

この才女にすすめられたので

購入しました。

内容はタイムスリップもの

なのですが

とても不思議な感じで

素敵な恋愛映画で

よい作品です。

機会がある方は是非

御覧ください。

今日はここまでにします。

その2にご期待ください。