Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

SPR48の可能性について考える

ネットでSPR(札幌)48が話題に

なっています。

きっかけは5大ドームツアーのCMで

そのことに触れているとか。

秋元康いわく今のところ可能性はない

と否定している。

人口的に博多の次は札幌なのだが

札幌でアイドルというのが

個人的にはなんかピンとこない。

SPR48に優子とあっちゃんを

所属させるなんていう

ネットユーザーの

意見もありましたが

博多だったら東京から

飛行機、電車、高速バスの選択肢が

あり比較的容易に行けるが

札幌では冬場雪で飛行機が飛ばない

電車も止まるなんてことも起きる。

東京から応援に行きたいファンが

どこかで尻込みする可能性がある。

今はTPI(台北)48の方が

現実的かな。

台北であれば飛行機で2時間。

観光を兼ね週末にも行ける。

そうしたらキタリエあたりを

台北48に移籍させ

台北48のメンバーが

日本のテレビに出演すること

だって可能。

人口からも

ビジネスチャンスは札幌より大きい。

私の考えとしてやっぱり東北での

アイドル活動は難しいように思う。

でも活動拠点だけ東京にし

その地域からのメンバーを募るのは

ありだと思う。

SPR48可能性はいかに?