Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

岩城滉一さん宇宙へ GO!

男性はいくつになっても

少年の心を持っている。

男はいくつになっても

ラジコン、プラモデル、ゲーム、乗り物が好きである。

デアゴスティーニのロボット、模型を作るシリーズがあれだけ売れ続けているのもそれが理由だと思う。

そんな中

岩城滉一さんといえば芸能界屈指の多趣味人。

聞くところによると

スカイダイビングをした時

最初はタンデムといって

インストラクターと一緒に繋がって飛ぶのが一般的。

それじゃつまらないからと

講習を受けて

最初からソロで飛んだという。

タンデムでも危険なのに

いきなりソロで!?

それが岩城滉一さんなのである。

ワイルドだろ~

杉ちゃん「パラシュート無しで風呂敷で飛んでやったぜ~」

岩城滉一さんの時代はアポロの打ち上げなど

リアルタイムに見ていて

少年の頃の憧れの

集大成が

宇宙旅行だったのだと思います。

今回の旅は成層圏まで飛んで

離着陸でほんの45分みたいですが

地球を外側からみた人って

世界に何人もいないですからね。

とても夢があって

うらやましいですね。

あーゆう カッコいい大人になりたい!

岩城滉一さんの無事なご帰還を

お祈り致します。