Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

都市伝説!?新時代の幕開け!情報が開示されていく時代に★

来年、再来年・・・

 

今まで隠していたことが

 

次第に

 

明るみになっていくと言われている。

 

先日の「やりすぎ都市伝説」でも

 

ミスター都市伝説こと


関さんが

 

同じことをあつく語っていました。

 

それは・・・

 

いったい!

 

どういうことなのか?

 

私なりにちょっと考えてみた。

 

人は隠されれば隠されるほど

 

その隠されたものが

 

何なのか気になってくるものである。

 
そして
 

その隠された情報が

 

トップシークレットに

 

なればなるほど

 

その秘密を開示してやろうという

 

人物が出てくる。

 

そこで、隠している側に

 

おかしな心理が働く。

 

あえて隠し続けるより

 

いっそうのこと

 

開示してしまおうという。

 

でもただ

 

開示するのではなく

 

いくつかの

 

これは真実ではないといった

 

ダミーの情報をそこに混ぜる。

 

例えば

 

最近多いのが

 

UFO映像の中に

 

CGなどでつくったダミーのもの

 

光る凧などを飛ばしたダミーのものと

 

ほんもののUFO映像を混ぜる。

 

見た人は半分以上がダミーなので

 

全てインチキだと思う。

 

政府や一部の機関は

 

あえて隠すより

 

このようにして

 

開示していくほうが

 

安全だと思っている。

 

表向きに

 

うちは何も隠していませんよ

 

と胸をはって言えるのである。

 

それが次第に

 

あらゆる分野において

 

何かのダミーと供に

 

開示されていくのだと思います。

 

そこで真実を見抜く直感や眼力が必要になってくる。

 

いくつもあるダミーの中から

 

どれを真実として見抜けるか?

 

それがこれからの

 

新時代の幕開けに

 

必要になってくると思われます。

 

新時代って?

 

幕開けって何?

 

フフフッ

 

あくまで

 

都市伝説ですけどね☆