Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

なぜ!?お笑い芸人?なのか?

ウクレレ漫談の牧しんじさんが

お亡くなりになりました。

死因は飛び降り自殺。

お笑い芸人で自殺された方って結構いらっしゃるんですね。

ポール牧さん、その師匠のわっちゃん先生も。

お笑い芸人の光と影なんだと思います。

人を笑わせてお金をもらうのって大変なこと。

売れれば給与も良いかわりに、売れないリスクも大きい。

ポール牧さんは晩年出家されお寺で僧侶をしていましたが生活苦で自ら命を落とされた。

牧しんじさんに何があったんでしょう。

今となっては何もわかりません。

ご冥福をお祈り致します。