Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

総選挙!?AKB48グループどうなる?

昨日のAKB48グループのライブで

めちゃいけでバカセンターになってしまった川栄さんがやたらとカメラで抜かれていましたね。

でも、あらためて昨日AKB48グループ全員集合を見て

「こんなにいるのか!」

と驚かされた。

今年の総選挙、JKTを除いても180人ぐらいはいるわけですよ。

その中から58人!?

上位に食い込むのはかなり大変なことだと思います。

仮に自分がAKBだったら

数年いてファンが増えなかったら

きっぱり

卒業してしまうと思います。

だから本当!

卒業するメンバーが増えるのはわかります。

17歳で研究生な子もいれば

HKTで13歳でセンターはってる子もいる。

5年いて総選挙、圏外は考えるなぁ~。

アイドルもお笑い芸人も本当に大変なんだな。