Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

AKB臨時総会!YOU TUBEネット生配信感想!

YOU TUBEのAKBライブネット生配信を見ました。
 
5時半にスマホをスタンバイ。
 
武道館が映し出され
 
まゆゆのアナウンスが入り会場が沸き立った。
 
それから3分後ぐらいに曲が流れ
 
会場は盛り上がる。
 
一曲目はたかみなのソロでスタート。
 
それからAKB、SKE、NMB、最後にHKTと続きだめ押しでJKTも登場!
 
AKB48グループ箱推しの私は
 
仮面ライダーの歴代ライダー大集合+歴代戦隊ヒーロー大集合みたいな感じで
 
とても興奮してしまった。
 
AKB48グループ臨時総会だけあり
 
夢の共演も
 
メル、まゆゆ、みおたす、ミルキーの『嘆きのフィギュア』のユニットはとても良かった。
 
次いでミルキー、ぱるるの『アボガドじゃねえし!』に関して言うと
 
往年のおニャンこファンなら感じだと思うが
 
まるで『うしろゆびさされ組』の再来。
 
曲調も『バナナの涙』であり、とても懐かしい感じがした。
 
そんな感じで一気に2時間半ぐらいが経過し一旦終了。
 
アンコールで何曲かあり
 
東京都知事の猪瀬さんからVTRで
 
この夏5大ドームでのライブ決定の発表があり
 
毎度のサプライズ

戸賀崎さんからの組閣発表があった。
 
記憶にあることだけ書くと
 
宮澤さえちゃんがSNHとAKBをまた兼任
 
ゆいはんがNMBとAKBを兼任を解かれAKBのみに
 
みおりんがNMBとAKBの兼任
 
大場美奈がSKEとAKBを兼任
 
高城あきちゃんがJKTとAKBを兼任
 
兼任を解かれたゆいはんの涙だったり
 
さえちゃんは複雑な表情だったり
 
最後にサッシ―の支配人とHKTを兼任という落ちはあったが
 
会場のファンもメンバーもたかみなも少し動揺していた。
 
そんなこんなで約3時間半ぐらい
 
これをまるまる生で放送してくれたYOU TUBEに感謝ですね。
 
とても良いライブでした。
 
最後に
 
宮澤さえちゃんの表情がとても印象的だった。
 
さえちゃんは日本を離れSNHでがんばっていく気持ちでいたのに
 
SNHがおもいのほか苦戦して
 
前に進んでいない状況にあるわけで
 
今さらまたAKBと兼任と言われても心が・・・と言う気持ちもわかるのだ。
 
高城あきちゃんについても同じことが言えると思う。
 
でもAKB48グループはこのように組閣を繰り返して成長していくものだと思ってしまう。
 
それがこのグループを長続きさせるために必要な手段なのかもしれない。
 
PS-仁藤萌乃卒業おめでとう!

組閣↓

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/akb48/?1367152262