Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

岡村靖幸さん 岡村ちゃん(^_^)

このブログで

岡村靖幸さんこと

岡村ちゃんのことを書くのは初めてである。

私は彼のファンで

17歳の時に

PEACH TIMEAのPVを

ミュートマで見て

それからずっとファンである。

岡村ちゃんは途中何度か

警察のご厄介になってしまい

その都度スタッフやファンに

迷惑や心配をかける人だが

彼の作り出すミュージックは

日本の音楽界でも

異色なのである。

アルバムを一枚作るのに

作者、作曲、アレンジ、演奏を

ひとりでこなす。

そのせいもあり

アルバム発売はかなり不定期だったりもするが

リリースされれば私のような長年のファンが購入するので

ファンが離れていくようなことはまずないのである。

昔、私は音楽業界にいたことがあり

業界でも彼の人気は高かった。

ちょっと扱いずらい

根っからのアーティストに手を焼くスタッフも多っかたようだ。

その岡村さんが

先日、水道橋博士と深夜の番組に出ていた。

久しぶりにテレビで見た岡村ちゃんはかなり落ち着いた様子だった。

もう50近いのだから

それは当たり前なのかもしれない。

そんな岡村ちゃんのこれから作り出すサウンドが楽しみである。