Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

AKB48グループは次のステージへ!

昨年の紅白での衝撃発表から

一夜が過ぎ

ネットは優子のことで

ざわついていますね。

やはり3月の国立での卒業が濃厚

なのでしょうか。

さっしーがググタスで

いつも優子ちゃんに支えられていて

心の支柱を失い

AKBがまとまりのない

グループになるのではといった

不安を吐露していました。

優子は高みなとはまた別の位置で

初期メンから後輩まで

面倒を見て

AKB48Gのある意味顔として

中心に立ってグループを

盛り上げてきた重要な人物。

優子のAKBでの存在、功績はとても

大きいといえます。

だからこそ

そんな優子の後姿をみて

後輩は確実に

しっかりと育っているといえます。

先に卒業したあっちゃんや

ともちん、そして優子たちが

築きあげてきた

AKB48というブランドを

後輩たちはしっかりと

受け継いでいます。

ぱるるの躍進、珠理奈のカリスマ、

さや姉、キャップ穴井もチームを影で

しっかりまとめている。

皆がAKB48Gが大好きで

そのグループを盛り上げるために

がんばっている。

昨年、私が見たチーム4公演でも

チーム4は48Gで一番若いグループ。

私はチーム4の公演を見て

彼女たちの48Gとしての

意識の高さに本当に感動した。

だから優子は

そんな後輩たちの姿を見て

卒業を決断したのだと思います。

もう優子も20代半ば

次のステージに進む時期なのかも

しれません。

それとも誰か好きな人が出来たかな。

それはそれでね(^_^)

AKB48Gから優子が離れ

48Gは新たなステージへ。

これからも応援します。