Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

第2のモモクロは誕生するか!?

アイドルビジネスも

落ち着きをみせ

AKB48Gという世界最大の

アイドルグループを頂点に

そこに流星のごとく

あらわれたモモクロ

そして老舗のモー娘。ハロプロ

と続く

ピラミッドがほぼ形成されている

様な気がします。

AKBやハロプロという大きな組織に

少数精鋭で立ち向かって

現在の地位を得た

モモクロはやはりちょっと

一目置かれる立場にあると思う。

皆どこの事務所も

第2のモモクロを狙って

必死にアイドルビジネスを

やっているとは思いますが、

なかなか正直、難しいとは思う。

メジャーどころの

スパガ、パスポ、バンピーなども

苦戦している状況。

やはりアイドルビジネスは

基本CDが売れてなんぼですからね。

アイドルにも賞味期限があります。

売れるまでがんばりますって

やってたらあっという間に

20代を過ぎブレイクするには

遅過ぎる年齢になってしまうのです。

女性アイドルは特にそのへんが

シビアです。

ちなみに何度も書きますが

男性アイドルはジャニーズの

一大帝国だから関係ないしね。

私もこれからどんなアイドルが

出てくるかアンテナをはりますが、

第2のモモクロにはなれる

グループは出てこないと思う。

いろいろなコンセプトやテーマで

努力しているアイドルグループが

まだまだいるのはわかるのですが、

一部のマニア向けのアイドルで

しかないような気がして、

そういうアイドルは飽きられるのも

早いというのが正直な感想です。

でも、私はアイドルから日々元気を

もらっています。

アイドルっていいよね~(^-^)/