Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

NMB48渡辺美優紀、アンチに苦言……「幸せになれへんで」

一昔前では考えられないことだが

インターネット、スマホSNS

普及によりアイドルとファンの

距離がとても短くなったように思う。

ファンからすれば

好きなアイドルの日常が

SNSを通じてリアタイムにわかり

一方通行ではあるが

気軽にメッセージも送れる。

SNSは便利だが

やはり問題も多い。

アイドルはファンとの繋がりで

良かれと思ってSNSをやっている。

アイドルはほとんどが10代から

20代前半の少女である。

恋愛禁止で笑顔つくってがんばって、

誹謗中傷されたら

誰でも気が滅入る。

でも、今回のみるきーや百花のように

ハッキリ

やめてくださいと言うのは

とても大切なことである。

アイドルも忙しい中、

SNSのファンからのメッセージを

読んでくれているのである。

とてもありがたいことである。

人間いろんな人がいる。

それを含め今を生きる

アイドルたちには誹謗中傷に

負けずに

がんばってほしいものである。

何度も何度も書くが

アイドルは

ばれなきゃOKの恋愛は禁止である。