Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

70~80年代アイドルを語りますぜ ①

イメージ 1


第一回は岡田有希子

若くして不遇な死を遂げた

伝説のアイドル。

詳細はwikiってもらえば

わかるので個人的な

思い出を書きます。

彼女が自殺したのは

忘れもしない私が中学生の頃で

ちょうど修学旅行に

行く当日だった。

彼女の死のあと

ファンの後追い自殺

夜のヒットスタジオ

岡田有希子の霊がうつった

などいろいろあった。

この髪型でおわかりのとおり

彼女は大の松田聖子ファンで

事務所も当時同じ

サンミュージック

所属していた。

代表曲は

くちびるnetwork

私は特別彼女の大ファンだった

というわけではなかったが

当時、友人の叔父さんが

ポニーキャニオン

ディレクターをしていて

私の名前入りで

岡田有希子のサインを

もらっていた。

残念なことにその

サインは彼女の死後

大の岡田有希子のファンだった

私の片思いの女の子に

あげてしまった。

今更ながら

大切にとっておけばよかったと

後悔している。

(ちなみにこの片思いの女の子とは

高校時代にデートしてもらったので

チャラかもしれない)

とにかく岡田有希子

ポスト松田聖子

いえる逸材だっただけに

残念である。

岡田有希子よ永遠に。