Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

バックトゥザフューチャーとジェッターマルス

今日は私が一番大好きな映画

『バックトゥザフューチャー』の

2作目の未来が画かれた日です。

高校生の頃友人といっしょに

映画館に観に行きそこに画かれた

未来を見てとても興奮したのを

今でも覚えています。

とくに憧れたのは

イメージ 1


やはりデロリアンですね。

ガルウィングのこのフォルム

未来では空を飛んでいました。

カッコイイですよね。

今でも憧れの車です。



話は変わり

私が子供の頃に観ていた

ジェッターマルス

MP3プレイヤーに

ジェッターマルスの曲が入っていて

歌詞の中に『時は2015年~』と

唄われています。

ジェッターマルスが生まれたのも

2015年なんです。

イメージ 2


ジェッターマルスでも車が空を

飛んでいて、ロボットも空を飛んで

いましたけど

実際の2015年は

空飛ぶ車はまだですね。