Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

とことんアイドル なってったってアイドル アイドルを評論 AKB、坂道、dropとか編

あると思います。

今年は世界選抜

JKTは文化的、宗教的事情から辞退

その他の海外グループは参加です。

話はちょっとそれますが

日本でも一時

K-POPのアイドルグループ

KARAやガールズジェネレーション

などが人気に。

一時的に日本のエンタ業界を

席巻しましたが

現在は・・・

やはりブームだったのか・・・

そんな感じも致します。

K-POPは世界に目を向けているそうなので

別に日本で売れなくても

というのがあるのだとは思います。

これ以上触れないでおきます。

本題へ戻ります。

いよいよ来年ぐらいから?

乃木坂

欅坂の

総選挙参戦が

あるのかも知れませんね?


すでに実現していますが

ファンが選んだ

選抜ではないので

48と46の

ファンが選んだ

アイドル選抜。

さっしーVSまいやん

さくらVSあしゅりん

さや姉VS西野七瀬

じゅりなVS長濱ねる

乃木坂はなかなか手ごわいです。

欅もてち、ねる以外にも

りか、べりさ・・・

これまた

HKTは48Gで

トップレベルにかわいい子が

揃ったグループです。



最終的には



をちょっと巻き込んで???

いや!?

それをやると

絶対

戦争になるな!

選抜結果が

不正やら

なんやら

Twitterがあちこち炎上しまくる

でしょう。

ネットで検証サイトなんかが

出来てしまう。

ようつべで

それを動画にする人が

出てくる。

世界的に

アイドル戦争勃発

アイドルブームの

終息、終焉なんかに

なったら困る。

逆に

起爆剤になる場合もある。

でも

その渦に巻き込まれる

アイドルですが

心は普通の女の子

にはメンタル的にきついかもしれません。

今日のASU哲でした。

イメージ 1
確かツインテール協会発足のアイドルで
名前はdropです。
キャンディーのドロップにあやかって
かわいくつけた名前だと思いますが、
Dropには落ちる、急降下という意味もあります。
滝口ひかりなんて貧乏から這い上がらなくては
いけない急上昇しなくてはいけないのに
急降下というアイドルグループに入ってしまった
わけです。プロデューサーは逆にそういう名前に
したんだとか、いろいろあるとは思いますけどね。
私はDropという単語が嫌いです。
大学時代にひやひやしたもので。