Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

自分の人生にアイドル=美少女を巻きこまないように編

多分すぐに

削除すると

思うので

このブログは

期間限定か

時間限定になるかと

思います。

地下アイドル

星の数ほどおります。

本当に

かわいい女の子が

多くなったので

理解はできます。

あくまで

『理解は』

の話です。

友人が

AKBが誕生する前


誕生する

ほんの

ちょっと前に

芸能プロダクションの

経営をスタート。

友人は実力派

アーティストの所属する

事務所を経営し

新曲発売時には

日本全国を

プロモーションで

まわり

ローカルTV局

ラジオ局は

大切な仕事先だったようです。

ある日

友人は

地方のプロモーション先で

ひとりの

高校生の

かわいい女の子を紹介されたそうです。

その女の子は

その地方都市発信の

アイドルで

今でいうところの

ローカルアイドルだったようです。

ローカルアイドル=地方に根付いたアイドル

NGT48、Negicco,HKT48・・・

がそうであるように

モー娘。が誕生する前から


存在していたことに

驚きではあります。

そこで


女の子が

地方を出て東京でアイドルになりたい

ということでした。

その友人はプロモーション先の方に

相談され

その友人の芸能プロダクションで

面倒をみてくれないか

という話だったそうです。

その女の子は

確かにとてもかわいい子だったそうです。

でも

友人は

お断りしたそうです。

なぜなら

自分の経営する

駆け出しの芸能プロに

その女の子を

所属させるということは

安易なことではないのです。

もちろん専門分野外で

経営的な部分も大きいのですが

何より

大きいのは

『その女の子の人生を自分が背負う』 

ということです。

申し訳ないですが

某TV局のドキュメント番組などで

アイドル好きが高じて

地下アイドルのプロデューサーになっている方

をお見かけしました。

実に安易で、お粗末に

感じました。

正直

アイドルのプロモーションは

コネとツテとお金がなければ難しいのです。

いきなり何もない人が

アイドルのプロデュースを

はじめても

どの媒体もほとんど

あつかってくれません。

小さなハコに出て

物販の利益で終了です。

アイドルのプロデュースを

したいなら

まずは

あなたがコネ、ツテ、お金を

蓄えてからにしましょう。

アイドル好きというだけで

アイドルをプロデュース。div>

自分の人生に

人生経験のない

純粋な女の子を

巻き込まないこと。

このブログは

おそらく

削除すると思います。

イメージ 1