Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

とことんアイドル なってったってアイドル アイドルグループの卒業その後編

アイドルグループを

卒業した

メンバーのその後。

明暗は分かれるところです。

実際に

そのグループに属していたからこそ

得られた

雑誌やテレビなどの

メディアのお仕事

ライブ活動など

ギャラは人数で割るため

少額にせよ

仕事はあり

生活はできるレベル。

卒業

卒業する理由は

年齢と

後から若い女の子が

入ってくるため

ポジションを押し出され

なにより

プライドを

守るための

卒業もあるのだと思います。

30歳近くまで

グループに所属し

がんばるメンバーも

いますが

さすがに

三十路で

アイドルグループに

所属し

10代の女の子が多い

グループの中で

かわいい衣装を着て歌うのは

ちょっとだけ痛く 

見えてしまうのでしょう。

アイドルグループを

卒業すると

ぱたりと仕事がなくなる

メンバーが多いのは事実。

中には

そこから

這い上がれないで

今苦しんでいるメンバーも

多くいます。

また中には

卒業してから

輝いたメンバーも

少数ながらいます。

でも言えることは

アイドルになれるのは

選ばれた人のみなのです。

そこには

運もあるのだと思います。

そこで

自分は強い運の持ち主だと

思い続け

自分を磨き続けると

這い上がるチャンスが

めぐってくるのだと思います。

現実だけをみて

私はもうダメだ

なんて思わないこと。

もうダメだと思ったら

本当にダメなのは

誰でもわかっていることなのです。

今日の明日哲でした。

イメージ 1
ブログのタイトルの なんてったってアイドル の部分は
秋元康さん作詞の小泉さんの歌です。
元気でかわいいいアイドルのイメージ=小泉今日子
聖子、明菜、キョンキョン私の中で女性アイドル御三家です。
キョンキョンは厚木のヤンキーイメージがあり
そこがまたどことなく良かったです。