Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

日本一のショッピングモールでお買い物編


本日は

ショッピングに行ってまいりました。

日本一のショッピングモールは

どこかみなさんご存知ですか?

ちなみに

世界一はドバイにあるそうです。

ASUは以前このブログに書きましたが

アメリカ最大のショッピングモール

モールオブアメリカ には2~3回ほど

訪れております。

モールオブアメリカへは

車で根性出せば行ける距離に

住んでいたもので。

そんでもって

本題へ

日本一のショッピングモールは

埼玉県の越谷市にある


車でも2回ほど行きましたが

道がまぁいつも渋滞です。

今日は電車で行きました。

朝10時にレイクタウン駅に到着し

そこからモールは直結ですが

まぁ広いので

端から端まで歩いて20分ぐらい

かかります。

ご年配の方ですとその2倍かと。

加えて3階まであり

外にはアウトレットモールもあります。

1日ではまわりきらないです。

ASUは雑貨屋さんなどを

まわり買い物は1時間で終了。

ランチをゆっくりして

お店を変えて

コーヒーのんでゆっくりして

12時35分にモールを出ることに。

その場所から

駅までがまた10分ちょっと

かかりました。

広いのも良いですが

疲れました。

今日の戦利品です。

まずは


福袋を発見

イメージ 1



色合いをポップでかわいいので

購入。

イメージ 2



親戚の子供にすべてプレゼントします。

中身が気になったのと

ブログで紹介するためです。

価格はとてもお値打ちでした。

つづいて

バッグ2点を衝動買い。

イメージ 3



イメージ 4


ASUはバッグの

コレクターかと

思うぐらい

いっぱい持っています。

現役のものだけで10点はあります。

最後にお財布です。

イメージ 5



白い財布ははじめてですね。

先日ファッションセンスで

叩かれていた

高橋一生さんではありませんが

ウォレットチェーン付を

ファッション性ではなく

ASUは好みます。

普段チェーンは使用しませんが

海外に行ったとき

ASUは地元の交通機関

バス、電車、地下鉄を

利用します。

背中に大きなバックを背負って

いて切符を買ったりする際に

防犯上の理由から

バッグに入れてその都度

出すのが正解ですが

正直とても大変なのです。

ウォレットチェーンがついていると

ポケットに差し込んでも

落とす心配も

盗まれる心配も

基本はありません。

財布をバッグの中に

入れているときも

バッグと財布を

チェーンでつないで使用しています。

国内の旅でもそのように

して使用しています。

旅に出ると疲れも出るので

ふとしたことから

財布をどこかに置き忘れたり

することもあります。

過去に1度ありましたが

その時はすぐに気づいて

セーフでした。

財布は落としたら

大変ですからね。

おやすみなさいzzz