Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

とことんアイドル なってったってアイドル アイドルビジネスにつながる本を紹介編

イメージ 1
まずは


西野亮廣さんの

革命のファンファーレ

西野さんは

以前ツイキャスの番組を

していたので

私は時々見ていて

私はコメント欄に

ちょっと多めに

「40代でもでお笑い芸人目指せますか?」

と送り続けたところ

数回スルーされていたのですが

最終的にコメントを拾ってくださり

西野さんの意見は

「やり方を考えれば成功はありえる」という

ことでした。

きちんとした答えをもらい

とても好感がもてました。

そんな西野さんの本

これはとても面白い本で

一気に読ませる内容です。

彼の書いた

「えんとつ町のぷぺる」は

売れたのではなく

しっかりと

考えて売りにいったそうです。


フルに利用しています。

キーワードとして

『共犯者をつくる』

この考え方はとても面白いと

思いました。

業界経験があり

コネ、ツテ、オカネの

ある方で

アイドルをビジネスに

される方は

とても参考になる

1冊です。

続いて

前田裕二さんの

人生の勝算

西野さんの著書の中で

めちゃくちゃ面白いから

読んで

と書かれていたので

即購入。

前田裕二さんは

まだ30代前半にも

関わらず

SHOW ROOM(以下SR)


されています。

幼少のころに

母親を亡くし

お兄さんとふたりで

がんばってきたそうです。

早稲田の政経を卒業し

エリート証券マンに。

努力と苦労を

重ねに重ね

今の地位を

築かれたかたです。

日本にある

世界的に有名な一流企業は

トヨタソニーぐらいで

ここ20~30年そのような企業は

誕生していません。

アメリカには

マイクロソフト、アマゾン、FB、

グーグル、アップルなど

世界的に有名な一流企業が

いくつも誕生しています。

日本人には

まず英会話という

大きなハードルがあり

アメリカ人には

それがない

ということも

理由としてあげていました。

面白い例えで

英語の他に

二か国語話す人を


三か国語を話す人を


一か国語しか

話さない人を

アメリカ人とよぶ

というジョークもあるそうです。

前田さんが

今の地位にあるのは

人の何倍も働いている

ということは事実で

学生時代に勉強も

しっかりとされていたと思います。

時代の寵児になる人は

やはりしっかりと

他人が遊んでいる時間に

学んでいるということは

間違いないようです。

SRなので

今後のアイドルビジネスの

参考になるのは

間違いないでしょう。

リアルタイム配信は

今後アイドルビジネスの

あらたなスタイルのひとつとして

成立していくと思います。

アイドルビジネスを

お考えなら

この2冊はおすすめです。

イメージ 2珠理奈若いです。