Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

とことんアイドル なんてったってアイドル ファンを裏切った後のこと編

坂上忍さんは

私のちょっとだけ上の

先輩になります。

それをふまえた

上での

本日

3月18日

日曜日の

坂上さんの番組。

番組には

NMB48の

りりぽん

が出ていました。

私も

りりぽんは

アイドルとして

面白い子で

ドラフトのころから

注目していました。

哲学、麻雀

そして美人。

なんでも持っている子です。

それが

あの総選挙での

いきなりの

結婚発表

本人も

考えた末

それこそ

ちょっと計算ありきだとは

思います。

本日

坂上忍さんの

番組で

その真相を発表。

坂上さんや

周囲の演者さんは

うまく

りりぽんをフォローする

コメントを

盛りだくさんで

しておりました。

テレビ的な

やさしさだと思います。

でも

真のファンは納得しない

とは思います。


何万円もかけて

投票した直後ですから。

このタイミングは

ずるいです。

何度もブログで書きました。

りりぽんに

それを凌駕するほどの

計算が

そこにあっての

タイミングだったとしたら

それは

自分中心の考え方でしかない。

もし

結婚発表するなら

後でも

それこそ

あなたが

童話『泣いた赤鬼』の

青鬼のように一旦

世間から嫌わものになってから

赤鬼=NMBの株をあげてと思う。

自分が生き残るため

確かに

りりぽんの

生い立ちが

きびしかったのは

理解しています。

そんなの

ファンは

みんな知っています。

だから

こそ

大切な

ものを

裏切ってしまったことを

しっかりと

うけとめて欲しいとは

思います。

失敗から

学べばいい。

ファンをそれを

願っています。

そして

あなたの

幸せを。

にはキャンディース感を
感じます。
センターの子のかわいさと
3人のバランスも良い感じです。
継続できるかは
この3人の行動ありきです。
活動は短いです。