Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

とことんアイドル なんてったってアイドル アイドル あいどる 愛努留編

アイドルとして

食べていくには

色々と

考えます。

まずは

オーディションを受けて

というのも

先日も

ブログに書きましたが

名もなき

小さな芸能事務所は

二人三脚でしかないです。

事務所がいつ消えても

おかしくはないでしょう。

別の例えとして

あなたが

会社に就職するとして

トヨタソニーの様な

大手企業と

無名の


聞こえは良いが

ただの小企業に

入社するとして

どちらを選びますか。


歴史も

実績もあり

ネームバリューも

コネもお金も

あるわけです。

経営陣も優秀です。

無名の小企業には

それがないのです。

無名の小企業も

これから

大手になれる

可能性はありますが

これからは

いつから

いつまで

という疑問があり

その事務所のアイドルは

アイドルとしての旬を

逃してしまうと思います。

だから

大手を目指し

そこに入ってから

その中で

てっぺんを狙うこと。

余談ですが

アイドルになりたい女の子に

私は数年前に

同じ内容のことをお話ししたことがあります。

その子は

地方から出てきて

東京に住み

オーディションを受け続けましたが

なかなか受からないということでした。

でもその子は

何か持っている子で

アイドルとしての資質のある子だと

私は思っていました。

一時的にその女の子は

地下アイドルに所属しますが

私は有名アイドルグループのオーディションを

いくつかTwitter経由で知らせ続けました。

レスをもらったこともありました。

その女の子も当時悩んでいて

それから数か月後

その女の子の

Twitterはすべて

なくなりました。

それから約1年後

その女の子は

有名アイドルとして

デビュー。

現在その女の子は

有名アイドルとして

成功しています。

私が育てたとか

私が発掘したとか

そういった安っぽいことを

私は言いません。

彼女が今あるのは

彼女のアイドルとしての才能と

魅力だと思います。

彼女は

大手芸能プロダクションの

オーディションに合格したので

今があります。

アイドルとしての


一番上のクラスにいます。

地下アイドルのままだったら

とっくに

生まれ故郷に戻り

地元の先輩と結婚

その後離婚

なんていう人生だったかも

しれません。

夢をあきらめた

という選択肢を

引きずったまま。

本気でアイドル

したいなら

てっぺん目指して

48や46に入り

その中の台風の目に

なれるぐらいに

なるべきだと思います。

面白いアイドルの

登場を期待しています。

今日のASU哲でした。

イメージ 1