Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

とことんアイドル なんてったってアイドル AKB商法とか世の中の商法を比べてみた編

今年の


6月上旬にあるようです。

ここでまた

CDの大量購入で

AKB商法とかが

取り沙汰される

のかもしれません。

私は個人的に

逆の考えで

商売の仕方は

それぞれ

CDをひとりの人が大量に買おうが

どうであろうが

それは個人の判断によるもの。

CDが売れなくなった時代

音楽業界も

僕は嫌だ の 不況和音  だったわけです。

レコード会社の次に

CDをプレスする工場があり

その工場で長年働いている人たちも

いるわけです。

その方たちの仕事と雇用が保たれています。

商売の仕方は

時代ごとに増えています。

それが法的にアウトなものは

詐欺になりますが

そうでなければセーフ

ということに

なるのだと思います。

それこそ

世の中の商売を

色々と分析してみると

水商売のあの

ドンペリの値段

めちゃくちゃ高いです。

通信会社の

なぞのオプション

いつのまにか付いていて

外さないまま

2年とか支払わされている。

オプションが月540円ぐらいで

それを2年間で13,000円ぐらい

支払っているのです。

わからないものに13,000円です。

でも契約時にきちんと

同意の上

ボタンを押したりサインしているので

仕方ないのです。

○○プライムとかも

知らないうちに

ボタンを押していて

会員になっていませんか。

こんなことは

よくある話なのです。

だから

消費するほうが

しっかりと見極める目を

持てば良いのです。

AKBのCDは枚数を

自分で選んで買っています。

知らないうちに

大量に買っていたなんて

ことはないのです。


私クラスのおじさまが

余ったお金の使い道

として買う

という方も多いのです。
無理はしない

ひとりセゾンカード

ご利用は計画的に。

イメージ 1小栗有以さんです。
52thだったかな
次のシングルでセンターです。
チーム8発足当初はあまり
注目していませんでしたというか
48名いましたから、なかなか
ポストまゆゆですから
期待しています。