Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

#METOO #metoo セクハラ告発 私はずっとあの写真家の写真は嫌いでした

世界的に

セクハラ告発

Twitterなので


ME TOO(私もです)

運動が起きています。

自分の社会的立場や

権力を利用した女性蔑視。

とても許しがたいです。

ずるいです。

昭和の日本の芸能界は

これが横行していました。

現在でもまだ・・・

数日前に

某有名おじいちゃん写真家が

告発されました。

私は以前書店で

有名写真家の写真集の

取り扱いもしていました。

その中で

森山大道さん他

著名な写真家先生の中で

その写真家さんの

写真集だけは

とても異質に感じ

正直

芸術性も感じず嫌いでした。

その写真家さん

撮影中に

モデルさんの

胸を触ったり

キスをしたり

本人が語っている話を

テレビで聞いたこともあります。

モデルさんは

相手は大御所の写真家で

周囲からも

○○さんに逆らうような

ことはしてはいけない

と言い聞かされていると思います。

でも

子汚いただのスケベなおじさんに

胸を触られたり

キスされたら

誰だって嫌ですよね?

この行為を

自分の社会的立場を

利用して

やり放題

そんなの許されていいの?

私も疑問に思います。

こういう人を

世の中から

追放したいです。

やっていることは

反社会的勢力の方と

なんら変わらないです。

セクハラ、パワハラ

なくす運動。

おかしいと思うことに

誰かが声をあげないと

同じ状況で苦しんでいる

METOO の人は

多くいると思います。

今日のASU哲でした。

イメージ 1
こういう純粋に美しい写真を
撮影することが美だと思います。
あの方の写真は芸術の名を借りていますが
ジャンルが違う気がします。
アートなのか疑問でした。