Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

『毎日かあさん』

映画『毎日かあさん
 
のDVDを見ました。
 
 
 
離婚後
 
初共演で話題になりました。
 
新聞掲載の
 
マンガとして有名で
 
私の通う
 
 
待合室に
 
このマンガが
 
おいてあり
 
いつも行くと
 
読んでいます。
 
内容は
 
マンガ家の西原理恵子さん
 
の実話をもとにした映画で
 
ご主人は元戦場カメラマンの
 
鴨志田穫さん。
 
マンガ家をしながら
 
2人のお子さんを養いながら
 
戦場のトラウマ的後遺症で
 
アル中になってしまったご主人との
 
家族のお話です。
 
一見暗い感じかな?
 
と思うのですが
 
起承転結がしっかり
 
していて
 
 
サバサバとした
 
たくましい母親ぶりが
 
とても良く
 
ほのぼのとして
 
笑えるところが
 
多く
 
最後は
 
ちょっと
 
しんみりと
 
泣けます。
 
大物俳優2人に
 
はさまれ
 
その子供を
 
演じた
 
男の子と
 
女の子が
 
とてもかわいくて
 
印象的です。
 
月~金の
 
朝6:40から
 
 
 
英会話ワンポイント
 
レッスンをやっていて
 
その子役2人も
 
出演していて
 
2人のかわいさ
 
見たさに
 
毎日録画しています。
 
おすすめの
 
映画です。