Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

"Think about it!"菊地あやかの突然の卒業について考える!

菊地あやか

イメージ 1


卒業発表しましたね。

元々3期生で入って

男性とのプリクラ流出事件で

一度解雇になって

7期生として

AKBにカムバック。

一度失敗したけど

AKBにこだわる姿勢があり

がんばっていたのだけど

過去のスキャンダル=解雇

の汚点はファンの脳裏から

消え去らなかった。

昨年このブログで私は菊地あやか

注目し文章を綴り

彼女の動向を見続けていたのだが

先日の大組閣でのNMBの移籍を

辞退したことからもわかるように

迷っている感じはしていた。

昨日のめちゃイケでも

菊地あやかがちょっと画面に

うつったが

なんとなくパッとしない表情という

印象だった。

そして、突然の卒業発表と

あまりにも短い期間での卒業。

まるで

「私に最後の花道はつくってくれるな、私は潔く後ろも振り返らず卒業する」

といわんばかりの

何かAKBにいたことへの

多少の後悔と

もうこの先AKBに長くいても

何も変わらないといった

諦めみたいなものを少し感じた。

今48G全体が

優子の卒業で盛り上がっている中

ひっそりとAKBに見切りをつけ

次のステップへ進む決心をした

菊地あやか

この行動をファンはどう捉えるか?

私はAKBにスパッと見切りをつけた

菊地あやか

卒業後の活躍に期待する。