Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

吉本芸人キンコン西野さんについて

キンコンの西野さんといえば

以前は『はねとび』で

ゴールデンのレギュラーを

長年つとめていましたが

番組終了後は

あまりテレビで見かけることも

なくなりました。

それでも今はテレビ以外に

LIVE活動や独演会など

勢力的に行なっているようです。

そんな西野さんのツイキャス

最近みるようになり

昨日は西野さんが

ツイキャス視聴者の相談に

のりますということで

私も冗談半分で

「アラフォーですが今から

お笑い芸人目指せますか?」

とコメントをしてみました。

数多く寄せられる質問の中から

運良く私の質問が選ばれ

西野さんの答えは

「目指せます。アプローチの

仕方など考えていろいろな

角度から責めてみると

良いと思います」

というとても真面目で真摯な

答えでした。

以前の私の西野さんの印象は

ナイナイ矢部さんの

二番煎じだという印象でしたが

ツイキャスでの丁寧な

受け答えなどを

見て大きく変わりました。

今は夏にある2000人キャパの

独演会のチケットを一部手売りも

してがんばっているそうです。

西野さんのファンになりましたね。