Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

清水アキラさん会見 おもいっき〇〇〇そして・・・ ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

・・・抱きしめる。

親とは

生んだ子供が

どうなろうと

どんな事件を

起こそうと

それを覚悟する義務

があると思います。

子を持つというのは

そういう責任があります。

だから子供を産むこと

に躊躇するのも

違います。

子供を育てるのは

やはり素晴らしいこと。

これだけは

お伝えしておきます。

子供が何か問題を起こして

自分の仕事に多大なる

影響が起きても

親なら子供がしてしまったこと

結果

もう後戻りはできないこと

をしたら

まずは理由を

きちんときいて

叱ること

そして今から

お前をひっぱたく!と

伝えて

子供が目を強くつぶった後に

頬を軽く ポン と叩きましょう。

あえて軽くです。

その方が相手は痛みを

感じると思います。

強くひっぱたくことが

心に響くなんていうのは

誤解だと思います。

逆にその行動の意味を

子供は深く考えるでしょう。

その後無言で

子供をハグ、抱きしめてあげましょう。

理由なんてありません。


箱根のホテルで

毎日公演をしていた

ドキュメントを過去に見ました。

テレビに出て


よばれて

華やかな部分の


ASUTEKAは

よく知っています。

箱根のホテルで

奥様と二人三脚で

毎日営業をする


とても素敵で

私の脳裏に残っています。


自分のためでも

ありますが

家族

子供を養うため。

顔をあちこちセロテープでとめて

笑いをとる清水アキラさんが

ものすごく

とてもかっこよくて!

だから

息子さん

お父さんを

悲しませてしまった分

彼には

這い上がって欲しいです。

どん底から

這い上がったら

パワーありますよ。

私ことASUTEKAでよければ

相談にのりますwww

もちろん有料です。

ここは譲れませんw