Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

まいったまいったwww今日も哲学行くよ! ASUTEKA的哲学 ASU哲

人生に正解なんて

どこにもないw

正解は

自分で決める

ただそれだけw

今日もストレスもなく

仕事を終えて帰宅。

ちょっと年齢を重ねると

なんでしょう?

丸くなっていくようです。

でもすべての人が

そうではありません。

60代で暴れ放題

子供みたいな大人も

世の中にはいっぱいいます。

そういう大人をみると

逆に私は

笑ってしまいます。

『おっ見つけた!』

とwww

昨日 NO といえる勇気と

題してブログを書きましたが

その後

その方からご報告が

ありました。

NO と言って正解だったとの

こと。

NO と言ったことで

何かが変わったようです。

YES YES YES はやはり・・・

なんかどこかの

カルト団体みたいですw

YES教w

なんてねw

宗教=オウム真理教=悪い=テロ

はバカな人の考え方です。

宗教団体の中には正直

どうなの???

という宗教団体も多々ありますが

信仰の自由なので。

ちなみに

オウムは宗教ではありません

ただのカルト集団です。

そこに哲学なんぞありません。

哲学とはみなのこころが豊かになり

幸せになるためにあるもの。



哲学はひとそれぞれの心にあるもの。

色々な本を読んで学び

自分なりの

人生哲学をつくりあげて

そして生きる

それが素晴らしい

生き方だと思います。

決して何かにすがるものでも

ないと思います。

今日はこの辺で。