Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

収納は減らせ!! あなたはもうゴミ屋敷の住人??? ASUTEKA的哲学 ASU哲

タイトル強めwww

いつもながら

最近

物に囚われるな

という話をよくしております。

りりぽんの

人生を危険にさらせ!

ではありませんがw

りりぽんは

私の中で封印していましたが

こんなかたちで出てきましたw

本題へ。

よく引っ越しして

収納を重視するかた多いと

思います。

収納はあればあるだけ・・・

どうなんでしょうね???

収納多いと無駄なものを

ためこんでしまいませんか?

ぶっちゃけw

その収納を埋めるために

無駄なものを買ってはいませんか???

そんなことは・・・

うーん・・・

よくよく考えると・・・

図星つかれたと思いますw。

大スターの家(表現古っw)

あえてこの大スター

という言い方がツボでw

その大スターのお宅拝見なんて

すると

大きなクローゼットに

スーツが数十着それ以上とかwww

絶対半分以上この先着ないし

これからもっと増えるっしょw

無駄に収納多いと

物をため込む

捨てないんです。

いざ

この大スター

(いったい誰だよw)

が亡くなると

遺族は大変です。

スターの遺品なら

まだ行き先があるとしても

一般人の遺品の

行先は???

ずばり

遺品整理のプロに

ゆだねる

その費用は

家一軒分なら軽く

100万円オーバーです。

誰がそれを支払うの???

誰???

って思います。

当人では絶対にないわけです。

使えそうなきれいなお菓子箱

コンビニの袋

洋服の入っていた

手提げ、ビニール袋

そんなもの

10枚ぐらい保存して

後は

捨てましょう。

なんでもかんでも

とっておく人

MOTTAINAI

を履き違えないこと。

自分の都合のよいように

解釈しない。

ゴミ屋敷住人へGOですw

あなたが気づかないだけ

すでに

近づいているかもしれませんw

ゴミ屋敷の住人へ。

周囲に必ずひとりはいますw

自分は大丈夫

どうでしょう???

wwww