Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

今日は何を??? 迷走中だが書きますw ASUTEKA的哲学 ASU哲

今日も無事なにごともなく・・・

仕事も無事終え

帰宅です。

今日は最近仕事の疲れが

たまっていたのか

ちょっと転んでしまいました。

疲れると足にきますね。

年齢を重ねた証拠だと思います。

足腰が弱くなるのは否めません。

誰でも

この私のブログを読んでいる

一分一秒歳を重ねているのです。

年齢なんてあっという間です。

あっという間に

歳をとり

次第にやりたいことが

出来なくなる年齢になります。

現在若いって思っている

あなた

現在はあっという間に

過ぎ去ります。

命短し恋せよ乙女

この意味を1日かけて

考えてください。

とても深かったりします。

すべてに置き換えられます。

若いはとても短い

その間に

色々なものを見て

色々なことを学べ。

私は19歳のころから

大学がアメリカだったもので

海外は行き来しています。

シカゴ、LA、ダラス、SF、オマハミネアポリス・・・

アメリカの日本の何倍もある

広大な国だけで

ここに書ききれない

都市、町、村を

訪れています。

番外編でハワイ、グァムにも

グァムは数回訪れています。

アジアでは

タイ、香港、中国、台湾・・・

アジアは同じ国に何度も

行っています。

でも

ヨーロッパだけは行ったことがないんです。

それは

若いうちにいっておくべき国だったの

だと思いますw

私の年齢で

13時間オーバーのフライトは

ちときつい。

仕事で休めるのは5日が限界。

往復のフライトで2日

その国に滞在できる時間は

40時間ぐらいかとw

ほとんど飛行機に振り回される旅は

旅行じゃないんですw

年に一度の海外への一人旅

疲れるために行くのではなく

ゆっくり休むための旅行です。

だからフライトが長くても6時間ぐらい

ユーロの半分ぐらいが

ベストです。

過去に仕事でNYの

チャンキンスタジオでの

レコーディング

※もちろん私は歌う方では

ありませんw


当時往復数十万で

NYに行ったことがあります。

しかも2回w

当時エコノミーの

NYの往復が10万でした。

ぶっちゃけ6倍ですw

ビジネスの格安航空券なんて

なかった時代。

今でもファーストクラスの

格安航空券はほぼありません。

100円の6倍の600円とは

万円の6倍とは訳がちがいます。

この額があれば

400CCのバイク新車で余裕で買えます。

都内の大学生なら

5ケ月余裕で暮らせる

でしょうw

それを往復22時間

1日で使いきる。

それもまた人生。

悪いことではないw

当時は会社の経費で

出していたもので

罪悪感はありました。

NYでは

食費は経費で落ちますが

チップは経費でおちませねw

NY滞在がビジネスならチップだけで

1日7~8千円は余裕できえていきます。

レコード会社の方とほんの数名で

食事なんていって

こちらが食事代をもつようになると

食費だけで普通に3万とか

当たり前です。

チップがだいたい15パーぐらい。

チップ自腹4000円なんて

当たり前

それがチップ社会の恐ろしさでは

あります。

大きなチップは

NYとかアメリカの大都市限定で

アメリカの地方は

食事も安価で

チップも数百円 だいたい100円ぐらいか

それ以下なので怖くはありません。

今回のブログは

哲学じゃない???

いや

これが

私の人生であり

人生哲学ですw