Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

ASU哲のネタが次々と・・・w ASUTEKA的哲学 明日哲 ASU哲

今日はお休みでした。

お昼にお気に入りのお蕎麦屋さん

名前は秘密ですw

某大物俳優さんや女優さんも

お気に入りのお店。

私は

そのお店に

20年以上通っていますw。

もっと細かくいうと

最初に訪れたのは

12歳の時ですから

30年以上前から

訪れていますw

そばは細めのつなぎありが好み。

こちらのお店は

そばつゆもとても上品

いつもそば湯たして全部飲みます。

十割の田舎そばがいいと

いう人もいますが

好みの問題かと。

私は十割は好きではありません。

ぼそぼそして

なんというか?

その後

近所のサイゼリヤ

ワインを飲みながら

本を読んでいました。

2時間ほど滞在。

サイゼリヤ 神 ですね!

ワインデキャンタで頼んで

ちょっと食べて

1000円ぐらいです。

企業努力に感謝しかありません。

本題へ。

購入して

4日目ぐらいの

シャープの液晶テレビ

リモコンを紛失www

どこを探しても

見つからないw

うんW

これははASU哲のネタになるw

そう思う私が

個人的にちょっと好きです。

リモコンない、ない、ない

どうしよう???

買ったばかりなのに!!!

ジタバタしても

仕方ないです。

物に囚われない

振り回されない

私はまず

ネットで対策をw

まずはアプリが

リモコンの代わりに

なるというのを発見。

でもテレビがWi-Fi設定に

なっていないとダメのようです。

Wi-Fi機器はつながっていません。

でも

テレビは見れます。

なんとか音量とかも

いじれます。

でもめんどくさいですw

だったら

本を読む時間を増やせばいい!

ただそれだけなんです。

リモコンはそのうち

ひょっこり出てくるでしょう。

出てこなかったら

新しいものを

買うだけ。

もしリモコンが2つになって

しまったら

それはそれで2つ

楽しめばいいだけですw

今日のASU哲でしたw