Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

休日はサイゼリヤで哲学するwww人生を決定する 決断すること!! ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

午前中

洗濯、掃除をすませ

昼食が軽くお休みしてから

徒歩で近所のショッピングモールへ。

ファッション関連のお店を数点チェックし

本屋などをのぞき見して

マックで本を読みながら

本を1時間弱読む。

夕方5時に

マックの向かいにある


イメージ 1


軽く食べものと

赤ワインをデキャンタで注文。

本を引き続き読みながら

ワインをゆっくりと飲み

途中から白ワインも

イメージ 2



注文し2時間弱滞在。

2時から6時ぐらいの

間は意外と穴場です。

昼食と夕食の間なので

お客さんがほとんどいない。

ゆっくり本が読めます。

本題へ。

自分のこれからの人生は

具体的にこうする!

こうなる!!!


具体的にイメージングも

取り入れないと

叶いませんw

例として

私の今回の台湾旅行も

ひとり旅なので

自分で行く! と決めて

台湾に行っている自分を想像して

ガイドブックも

ダウンロード購入して

具体的にしたから

行けたのだと思います。

おそらく一般の方は

会社に気をつかって

やはり行くのをやめよう・・・

とひるむわけです。

そんなことでは

絶対に行けないのです!

人生とは決断することw

いついつまでに

自分はこうなる!

年月日まで決めて

それを紙に書く。

人生は失敗の連続

だから失敗をおそれないこと!


みんな失敗を繰り返し

あらゆる失敗のパターンが

なくなったから

成功しただけですw

失敗のパターンも

全て使い尽くすと

その先には成功しかないw

シンプルに終わります。

今日の

教の ASU哲でした。