Asuteka’s diary

読書好きでコラムも書いています♪

ヘアカットに行ってきましたw ASUTEKA的哲学 ASU哲 明日哲

最近お知り合いになった方に

お話すると

みなさん驚きます。

最近は比較的ロングヘアー

なのですが

ほんの2年前まで

約8年間ぐらい

ずっと坊主頭でしたw。

特に深い理由はありませんが

目立つので

おぼえてもらえる

というメリットは

大きくて

でも実際は

仕事が忙しくて

帰宅してシャワーをざっと5分で

浴びるような生活と

朝起きてセットの必要がZERO

だったので

それだけで1日約45分ぐらいの

時間の節約が出来ましたw

年間で計算すると

とんでもないですよ。

TIME IS MONEY

の結論が坊主頭だったわけです。

でもね・・・

小学生時代

私はロングヘア―でした。

小6なのに

女の子とよく間違われました。

本当に多かったです。

中学になると

男はさっぱり坊主

スポーツするなら坊主で

周囲はなぜか坊主頭が多くてw

私は迷わず

私立中学を受験しましたw

私立中学は

勉強だけしていれば

基本髪型は自由w

高校もそこの付属に

行ったので

そのままw

高校時代は

ジャニーズ系の

髪型にしてましたwww。

当時通っていた

ヘアーサロンの

美容師さんが

雑誌メンズヘアカタログにも

携わっていた方だったので

ジャニーズ系の

髪型にずっとしてもらっていましたwww

超おかしいですね。

おかげさまで

バレンタインデーに

イッセイミヤケのYシャツや

高級洋菓子店のチョコなどを

駅で待っていた女の子数人に

いただいたこともあります。

名前も

手紙も何もなくて

お礼を言いたくても

言えませんでした。

ミヤケイッセイのシャツは

当時でも高級品で

当時で1万数千円ぐらい

今の価格で

2万円ぐらいすると思います。

もちろん日本製ですしね。

そのYシャツは

大切に着させていただいておりました。

チョコレートも本当においしかった。

ASUの自慢話ばかりじゃないかって!?

それも含めての

哲学です。

自分の過去も含めて

自分に自信を持ちなさい!!

そういうことでありますw

本題へ

今日は仕事の帰りに

ヘアカットです

ASUはまぁ白髪まじりでしてw

20歳の頃から白髪があちこち

発見できるぐらいちらほらw

現在では白髪が目立ちますw

周囲から染めたらと

言われますが

正直 LET IT GO!

ありの~♪ままの~姿~みせるのよ~♪

です。

ありのまま

自然がいいです。

染めた方が

若い女の子にもてるかも???

ヘアダイ

染料の手間

コスト・・・

体にもあまりね・・・

ナチュラルでよくね~

と思っています。

最近ではヘアカットの

時間が嫌で

通常ヘア―サロンに

行くと

予約しても

待たされ

頭濡らして

また待たされ

ちょっとカットして

待たされ

なんだかんだで

3時間とか当たり前

だったりします。

私は最近は1000円カットです。

1000円かっとを笑わないでください。

私の行く1000円カットの

27歳のお兄さんのセンスが

良くて!

私はそこしか行きません。

値段ではありませんね。

1000円カットにも

センスの良い美容師さんは

必ずいます。



囚われないこと。

教の明日哲でした。

今日のASU哲でした。